2017年10月13日金曜日

10月13日 児童朝礼


校長先生からは、「児童会選挙の演説を聞いて先生方の気持ちがちゃんと伝わっていることが分かりました。これから、もっともっとより良い学校になると思いました。」というお話と「出張中に校外学習で素敵な学校と出会いました。皆さんも、そんな学校もあるということを知って行動して欲しい。」というお話がありました。

後期児童会役員の選挙結果の発表の後に、清水先生から、「廊下のスリッパを揃えてくれる人が増えてきました。次に使う人のことを思いやって行動することと大切です。」というお話と、赤やピンクや黒色などを好きな人は立ちましょうという活動の中で、自分の事が好きな人は立ちましょうと言われた後に、「今立てなかった人に、良いところがいっぱいあることを教えてあげて下さい。」というお話がありました。