2018年9月21日金曜日

9月21日児童朝礼

今月の歌、『運動会の歌』が元気に体育館に響いて、児童朝礼が始まりました。
〇校長先生より
運動会の練習が本格的に始まりましたね。運動会まで二週間、気持ちも盛り上げていかなくてはなりません。今日のように、みんなで声を上げて歌うのもいいかもしれませんね。
光明台南小学校の、運動会の目標とする児童像は、「自ら考え進んで行動し協力し合える子」「あきらめず最後まで競技演技する子」です。しっかり盛り上がるように、あきらめない気持ちを全員心に留めて頑張って欲しいと思います。
まず、自分のやることを覚え、一人ひとりがしっかり自分のするべきことができたら、全体が、素晴らしいものになると思います。
〇生活委員会より
トイレのスリッパが並んでいないことが多いので、みんなに並べてもらえるようにするために、「スリッパすごろく」をします。
〇マーク委員会より
たくさんベルマークを集めてくれた人の表彰と、25日から28日までのベルマークの回収のお知らせがありました。
〇和泉市科学展の表彰
6年中山愛悠さん、5年生三木葉月さんが銀賞を受賞しました。
〇本部役員より
募金の報告がありました。皆さんから15,426円のご協力を頂いたそうです。