2018年10月19日金曜日

11月19日 児童朝礼


YUME日和の全員合唱で、児童朝礼が始まりました。
○校長先生より
中庭にコスモスの花が咲きました。しばらく前には、金木犀の花の香りもしていました。
長い二学期の秋を迎えました。あと二カ月で終業式です。
運動会が一週間の間をあけて開催することになってしまいましたが、皆さんは良く頑張っていましたね。来てくださった方々は、皆さん褒めてくださいました。
大きな行事が終わってホッと一息。しかし、これから音楽の行事、図画展があります。
1つひとつにしっかり取り組んで、自分の力、学校の力にしていって欲しいと思います。自分、学級、学年、学校の目標に向かって、先生方と一緒に方向を見失うことなく頑張って欲しいです。
それから、秋になって暗くなるのが早くなってきました。日が暮れてから遊ばないようにしましょう。自分で自分の身を守ることも大切です。
六年生は、明日の陸上記録会、練習の成果を発揮して悔いの残らないよう頑張ってください。
○マーク委員会より
ベルマークをたくさん集めてくれた人への表彰と、次回のマーク回収のお知らせがありました。
○読書感想文や夏休みのJA和泉書道展の表彰の後、選挙管理委員会から、後期児童会役員の選挙結果のお知らせがありました。任命式は、27日に予定されています。