2018年10月26日金曜日

10月26日 自動朝礼

◯校長のお話

気持ちの良い季節になりました。

外でも気持ちよく遊べると思います。

スポーツ、文化、読書の秋、皆さんの生活の中にも、そんな季節がやってきています。

皆さんは、音楽会にむけて、まず芸術の秋に取り組んいます。

6年生の皆さんの中からは、スポーツの秋、陸上競技会に参加し、力一杯参加した人がいました。参加した人たちは、和泉市全体の小学校の中でも、とてもよく頑張りました。

今日はこの後、表彰もあります。

音楽会、絵を描く、マラソンの練習、秋の季節で目標にむかって

体や心を鍛えてください。

児童会も、交代の時期、よりよくするように頑張ります。

皆さんも協力して、より良い学校にらなるように頑張ってください。

◯児童会役員の退任の挨拶

それぞれが、責任のある仕事を前向きにいろいろな取り組みを考えて頑張ってくれました。一人ひとり、本当にしっかり挨拶をする姿が輝いて見えました。

◯任命式、着任の挨拶

公約に掲げことを、もう一度力強く確認するように挨拶の中で発表してくれました。

◯前期児童会役員が、JRCで学んだことをクイズ形式で皆んなに教えてくれした。

◯和泉市小学校陸上競技会の表彰

今年は、例年以上に6位以内の入賞者が多く、市内でも特に優秀な成績だったそうです。

賞には残念ながら入れなかったけれど、参加した人たち全員にも、大きな拍手が送られていました。