2020年5月29日金曜日

リコーダー(^^♪チャレンジ

休校中の課題にリコーダー練習がありました。先生のリコーダーと伴奏がYouTubeにアップされています!!チャレンジしてね!先生のリコーダーをよく聞いてくださいね。そう!タンギングがはっきり分かりますね。トゥートゥーとしっかりタンギングをしましょう。また、サミングも親指の爪を立ててしっかり押さえてくださいね。きっと先生と同じようにきれいな高音が出ますよ。
画像は手が反対になっているので、持ち方に気をつけましょう。では、練習がんばってください^_^





4年 ドレミの歌 リコーダーにチャレンジ

見本 1回目ゆっくり2回目早く



4年 ぶんぶんぶん リコーダーにチャレンジ

見本 最初ゆっくりだんだん早く4回繰り返し



5年 小さな約束パート1 リコーダーにチャレンジ

見本



5年 小さな約束パート2 リコーダーにチャレンジ

見本



6年 ラバーズコンチェルト リコーダーにチャレンジ

1番パート1 2番パート2