2020年6月26日金曜日

対面式&任命式

今日は朝礼の時間に対面式と児童会本部役員の任命式がありました。まず最初に1年生との対面式をおこないました。1年生は全員で「なかよくしてね。よろしくお願いします。」と元気にあいさつをしました。2年生から6年生までのみんなは大きな拍手を送りました。また、2年生が1年生にアサガオのたねをプレゼントしました!そのあと、会長から「わからないことがあれば何でも聞いてください。」と優しくこたえていました。対面式の後は児童会本部役員の任命式です。児童会の役員は昨年度の選挙で選ばれた人たちです。会長をはじめ、それぞれ、自己紹介でよりよい学校づくりのためにがんばりますと立派にあいさつをしてくれました。