2023年3月24日金曜日

令和4年度修了式

 8:30開式で行われました。まず初めに校歌を歌いました。教頭先生から今日は3番まで歌うから頑張って歌いましょうと話がありました。みんなとてもきれいな歌声で校歌を歌えました♪

各学年、修了証の授与。代表で1組、出席番号1番の人に5年生から順番に受け取ってもらいました。



私からは卒業式の報告を再度詳しく、そして、通知表についてと光明台南小学校のめざす子ども像の話をしました。どの学年も本当に聴く態度が素晴らしいです。
春休みの過ごし方について生活指導担当の先生からもお話がありました。同じようにめざす子ども像と絡めて話をしてくれたので子ども達もしっかりと聞いていました。